クリニックからのお知らせ

【再掲】【睡眠時無呼吸症候群】初診 オンライン診療対応について

2020.09.03

【睡眠時無呼吸症候群】初診 オンライン診療対応について

当院では、睡眠時無呼吸症候群の診察、検査等をご希望され、新型コロナウィルス感染症の流行に伴いご来院頂く事が難しい患者様向けにオンライン診療での初診対応を開始しました。職業ドライバーで就業上早期に治療の必要がある方、いびき等でお悩みの方は一度お問い合わせください。
※既に当院に通院されている患者様は電話診察のみ対応しております。


診療にはオンライン診療システムの「curon(クロン)」を使用します。 予約確定後にアプリのダウンロードをお願い致します。
また、ご利用にあたってはスマートフォンと、決済のためのクレジットカードが必要となりますのでご了承ください。

スマートフォンでのアプリのダウンロード方法はこちらより確認をお願いします。
クロンの登録にあたり、当院の医療機関コード「5e07」が必要です。


➀予約方法について

予約日時の調整をしますので、お電話もしくは下記の情報を記載して頂きメール(support@resm.info 宛)にてご連絡ください。
ⅰ 氏名(フリガナ)
ⅱ 電話番号
ⅲ 今回当院を受診する理由(主な症状と治療歴等)
ⅳ 紹介状の有無(精神科・心療内科に通院している、通院していた方は紹介状が必要な場合があります)
ⅴ ご予約希望日時(複数)

→メール頂いた場合はこちらから今後の診察の流れについてご連絡させて頂きます。


➁クロンの利用料金について

クロンのアプリは無料でダウンロード可能です。実際に診察が完了するまでは、一切費用はかかりません。
※ネットワーク通信にかかる費用はご契約の携帯電話会社にお問い合わせください。
診察後は、医師から請求される診察代金に加えて、処方せんやお薬や検査機器を配送するための送料(実費)と
アプリ利用料(300円(税抜))がかかります。
お支払いはクレジットカード(VISA、MasteCard、JCB、AMEX、Diners)のみ対応しています。
保険診療の場合は、オンライン上で保険証の提示があれば一部負担での支払いとなります。



≪ご注意事項≫

・今回、オンライン診療での初診対応が新型コロナウィルス感染症の流行に伴う一時的な措置であるため、
 今後対面診療が必須になる可能性がございます。
・精密検査等実施のため、ご来院をお願いする場合がございます。
Copyrights ©RESM 2013 & All Rights Reserved.